2014年02月24日

Ventilatorのデモ動画のLonnie Smithがすごい件

以前に書いたレスリースピーカーのシミュレーションエフェクターのNeo Ventilatorの購入を検討しているのでデモ動画をネットで探してみました。そうしたらYouTubeにLonnie Smithが弾いてるデモ動画があったのですが、これがすごいです。まあ何というか「速い」です。Ventilatorなんかどうでもよくなってしまう感じです。

2014年02月18日

日曜にやったジャムバンドのオルガン手元動画

日曜にやったジャムバンドのライブ、ビデオカメラ(Zoom Q3HD)とデジカメで2カ所から撮ってたんですが、手元を狙ったデジカメの方が操作ミスで撮れてないと思ってあきらめてたら実は撮れてました。うれしー。

オルガン演奏動画は手元撮らないと地味なので記念に残せて良かったです。自分の中ではニールエバンス(Soulive)のように弾いているつもり。

posted by kurikiyo at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月17日

ジャムバンドみたいのをやってみた

日曜日に沼袋のOrganJazz倶楽部を借り切って大学の音楽サークル同期とイベントやリました。神戸在住のドラマーが大雪で来られなくなって急遽トラを頼むという非常事態。まあ、どっちにしろリハ1回もやらないでぶっつけ本番だったんですけどね。

Souliveなどのジャムバンドぽい曲を中心にやりました。リハやってないだけあって細かな間違いは多かったですが、ジャムバンドぽいラフないいグルーブが出せたと思います。この手のファンクものをオルガンベースでやるのはあんまり得意じゃなかったんですが「4ビートの時よりうまい」なんて言われてしまったので、これからはこういうのもちょっとやってこうかなあなんて思ったりしました。

なお、曲の頭と終わりが切れてるのはそこで間違えているからです。

posted by kurikiyo at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記