2008年05月10日

ただ今入院中です

実は、ただ今、大腸憩室炎という病気で入院しています。大腸憩室炎とは大腸にできた袋のようなものが炎症を起こしたもので、要は盲腸炎みたいなものです。幸い軽症ですみましたが、ほっとくと腸に穴が空いたりして一大事になる怖い病気のようです(「タケシのホントは怖い〜」でもやってたらしいです。)

連休に妻の実家に帰ったら、現地では下痢ぎみだったのに急に便秘気味になり、「最初は山菜の食い過ぎかなー?」と軽く見ていたのですが、何となく今までに感じたことがない違和感を感じて、念のため近所の総合病院で検査してもらったら、白血球が尋常ではない数になっていて即入院となりました。翌日はめちゃくちゃ腹が痛くなったので、あのまま家で我慢していたら救急車騒ぎになっていたでしょう。「これヤバイ?」という動物的カンはすごく重要だと思います。

今は抗生物質の点滴を受けている状態ですが全然元気です。iPodに入れておいたチャーリーパーカーやコルトレーンの全曲聴きや今まで読みたくても読めなかった本を読んだり、それなりに充実してます。チャーリーパーカー、今、聴き直すとすごく勉強になりますね。病院食でちょっとスリムになったし、たまにはこういう経験もよかったかなと。ただ、腹圧かけるのはコワイのでしばらくはサックスは自粛かも。

posted by kurikiyo at 18:50| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
すぐに発見できたのが救いでしたね。お大事になさってしっかり休養してください。治ったらまたセッションで遊んでくださいねー。
Posted by えり at 2008年05月11日 10:47
あちゃあ、
いろいろあるもんだねえ。

まあお天道様が休みなさいと
いってくれているんだよ。
Posted by どらむすこ at 2008年05月11日 11:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14807061
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【大腸憩室】についてブログで検索すると…
Excerpt: 大腸憩室 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…
Weblog: 病名・病気・医学のブログリンク集
Tracked: 2008-05-27 23:36