2007年01月23日

ハモンドのDVDを買ってみました

ハモンドのメーリングリストHAMTECH(英語版)で知ったフランスのハモンド奏者Bruno Micheliによる演奏と、ハモンドリペアマンのAlain Kahnによるサービスの教則DVDを買ってみました。送料込みで79ユーロ。ちょっと高い(13,000円程度)ですが、3時間のDVDの2枚組なので内容は濃そうです。Bruno氏に直接メールで確認しましたが、DVSは日本の機器(NTSC、リージョン2)でも視聴可能、日本語のアテレコも付いているそうです。内容のプレビューが、Bruno氏のサイトで観れますが、なかなかおもしろそう(特にリペアに関するところ)です。到着したらどんな感じだったか報告します。

そういえば、だいぶ前にTony Monacoのレッスン・ビデオのVol5とライブDVDも買ったのでした。レッスン・ビデオの方は、Monterey Jazz Festival Summer Jazz Campでの演奏の映像で演奏はナイスなのですが、教材としてはイマイチです。手がアップになってないのであまり参考になりません。ライブDVDの方は最高です。内容のサンプルがMonaco氏のWebサイトYouTubeで観られるようになっています。

ついでに、YouTubeにあったWinter NAMM 2004でのTony Monacoのデモ演奏ビデオも紹介します。すごすぎる。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3147984
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック