2007年03月24日

コントレックスについて

以前、超硬水コントレックスを飲み出したと書きましたが、持病の尿路結石がひどくなったので結局やめました。コントレックスはカルシウムを多量に含むので結石にはよくないという説もありますが、利尿作用が高いので結石を改善するという説もあるようです。私の場合も、コントレックスにより腎臓にたまっていた石が排出された、つまり、腎臓結石がよくなったということなのかもしれません。しかし、毎朝のように腰に激痛が来るのは勘弁なのでやめざるを得ませんでした。やめたら全然発作が起きなくなりました。コントレックス飲み続けても全然平気な人もいると思うので、体質に合うかどうかの問題だと思います。

このエントリーにもコントレックスの宣伝ブログのトラックバックが山のように付くと思いますが(笑)、飲み始める人、特に結石持ちの人は注意した方がよいと思います。いきなりまとめ買いしない方がよいと思われます。

posted by kurikiyo at 11:36| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
腎臓内に石がいくつもあるということですか?だとすると、石が全部出るまで油断できないですね。自分も尿路結石は経験ありますが(ほんと激痛です)、少しずつ石を溶かす薬をもらって、水をいっぱい飲み、痛みがあるときは座薬を打つということを続けたら、10日ほどで石は尿から見事に出てきました。ちゃりん、と。ただ、そのとき使った痛み止めの座薬は、名前忘れましたが、数年後、日本では使用を禁止されました。痛みは一気に引いたのですが。。。
Posted by ショーター at 2007年03月28日 21:03

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年03月08日 15:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3588236
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ダイエット時の水の選び方
Excerpt: 国民1人当たりのミネラルウオーター消費量が、1986年の年間0.7リットルから、2006年の18.4リットルに増えたとのこと。(日本ミネラルウォーター協会統計) 20年間で約26倍、すごいですね。 ..
Weblog: 健康・美容・ダイエットの館〜バランスのいい生活へ〜
Tracked: 2007-08-15 03:04

コントレックス 結石
Excerpt: 水、飲みますか?・・・私はよく水を飲むのですが、硬水がまずくて飲めません。まずいという表現は若干違いますが、何でしょう。表現が難しいです。ただの水なのに、軟水か硬水かって分かりますか?....(続きを..
Weblog: コントレックスとかミネラルウォーターを
Tracked: 2007-08-15 15:01