2011年06月01日

サンフランシスコでイカを食う

サンフランシスコの2日目は、以前σ(^^)がサンフランシスコ在住の人につれていってもらって大変気に入った中国料理屋のYuet Lee(悦利)に行きました。地元民が行くような店でまったく高級店ではありません。

場所はStocktonとBroadwayの交差点、蛍光緑のエクステリアで遠くからでもすぐわかります。
yuetlee1.JPG

一番人気のメニューはイカの揚げ物(塩胡椒味)。ビールが進む味です。結構な量。
yuetlee2.JPG

一緒に頼んだほうれん草の炒め物もものすごい量。4〜5把は使っていると思われます。微妙な生姜+ニンニク風味でおいしい。
yuetlee3.JPG

ちょっと飽きてきたら料理についてくるハラペニョ醤油を付けるとまた風味が変わっておいしいです。
yuetlee4.JPG

まったくの高級店ではないですし、正直接客も微妙(食った後で残った紹興酒をちびちび飲んでたら「早く出ろ」とばかりに勘定書をテーブルに投げて置いてきました)。しかし、安くておいしいので許せちゃいます。

posted by kurikiyo at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45650511
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック