2011年09月15日

下北沢Apolloのジャムセッション

下北沢というブルースの町という感じでジャズ度はかなり低いというのが一般的認識だと思います。(今はなきジャズ喫茶「マサコ」とかありましたけどね)。そんな中でApolloというお店がジャズのライブとかジャムセッションをやっているので行ってみました。

お店は下北の「オーゼキ」の近く、かなり便利な場所にあります。キャパは10人くらいの小さい店です。昔、北千住にあったエディーの店を思い出させます。ジャズの場合にはこれくらいの方がよかったりします。ちょっと変わったレイアウトでステージのある場所とカウンターが離れているので、ゆっくりお酒を飲みたい人にも向いてると思います(カウンターからはビデオモニターでステージが見られます)。
ap1.jpgap2.jpg

ジャムセッションはイントロ等でもおなじみのメンバーがホストでハイレベル。ジャズの日もあれば、ブラジル音楽の日、ファンクの人等々があるようですが、マスターによれば今後はジャズを強化していきたいということです。σ(^_^)もブッキングさせてもらえるかもしれません。

なんせ仕事場からも家からも徒歩圏なのでこれからもちょくちょく行って見ようと思います。

posted by kurikiyo at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47939661
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック