2013年08月04日

デンタルケア製品の意外な使い道

デンタルケア用にパナソニックのジェットウォッシャードルツというのを買ってみました。ジェット水流で歯の間の汚れをとる製品です。同様の製品にフィリップスのエアーフロスなんてのがありますが、パナの方が安くて強力らしいのでこっちにしてみました。

歯間ブラシやフロスよりもお手軽で便利に使えています。最近、ふと気がついて、これでサックスのマウスピース掃除したらきれいになるんないかと思って、やってみたら結構いい感じでした。隅の汚れもよく取れます。ただし、水の向きをうまく考えてやらないと洗面所が水浸しになります。

特に自分はアルトではEMS Jazz Heavenという透明アクリルのマウスピースを使っており、汚れがちょっとでもたまると外から透けて見えて気持ち悪いのでなかなか重宝しています。

posted by kurikiyo at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャズサックス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71777157
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック